2018年8月の音楽活動

rockin'manの音楽活動。8月はあんまりしなかった気がします。



2018年8月の音楽活動

2018年8月の音楽活動

8月最初にビートルズセッションのイベント。その後は参加するイベントがなく、神戸方面の東北震災の弾き語りイベント、 「2000人ギター弾き語り」。東遊園地で行われる「楽器に触れれるイベント」で少し音楽イベントに参加した気分になりました。
「2000人ギター弾き語り」はギターと言っていますが、参加するのは何の楽器でも可能なりました。行進をするので、 楽器を持ち歩いて演奏のできる楽器になります。カスタネット、タンバリンでもOKです。
「楽器を触れれるイベント」は8月の暑さのせいか、楽器を試しにくる人が少なかったように思います。当日は凄く暑く、 日陰の場所を会場にしていました。このイベントも何回かされいて、楽器をしたい人がよく訪れます。中には小さな子供が 展示している楽器をかたっぱしから試し弾きする子供も多いので、思わず真剣に教えてしまいます。ただ、ひたすら聴くのが 好きな子供というより赤ちゃんが居たり、その赤ちゃんの前で30分以上、演奏した思い出があります。
8月の音楽活動はこんなもんでした。9月は東北震災の弾き語りの本番などあったり、定期的に行われてるイベントもあったり、 なんとなく、活動が多くなるように思えたりしてます。今年、年明けすぐ作った曲を演奏できそうです。オリジナルって 単に迷惑になりそうな気もしますが、自分が音楽をする意義のような気がするので、精神を強く持って演奏しようと思います。 負けることもしばしば。

2018年8月の音楽活動 ROCKIN'MAN

たくさんのビートルズファンと
出会いました。

ROCKIN'MAN